スタッフブログ

2024年02月11日

チャレンジ

こんにちは。古川店の櫻井です。

 

2月とは思えない暖かさでここ最近気が緩みっぱなしです。

これではいけないと今年の目標を立てました。

それは「漢字検定準2級の合格」です。

なんで今更漢字検定?とお思いでしょう。

実は我が家の愛娘は漢字が苦手でいくら言っても勉強をあまりしませんでした。

娘のやる気スイッチを押すために「一緒に漢字検定とるか?」と何となく提案したところ、

予想に反してスイッチを押してしまったらしく、引くに引けなくなりました笑。

私自身、パソコンやスマホに慣れすぎて字を書かなくなってしまい、

昔覚えていた漢字がでてこないこともしばしばありました。

まずは高校生在学レベルの準2級にチャレンジしたいと思います。

チャレンジといえば家づくりを今年から初めてされる方もどう進めるべきか

わからない方がほとんどです。

そういった方々にお勧めなのが現在古川店で開催中の「3棟同時見学会」です!

等身大の広さのモデルが一度に3棟見学でき、家づくりのイメージがきっと湧くはず!

ご興味ある方はHPのイベン情報からぜひ予約してみてください。

ページトップへ