スタッフブログ

2024年03月02日

協力会社会『棟勝会』

こんにちは高勝の家 渡邉です。

先日、(株)タカカツホームズ『棟勝会』総会を開催しましたので、ご紹介いたします。

『棟勝会』とは地元中心となる協力会社様の正会員と資材メーカー様の賛助会員で構成される協力会社会となります。
毎年2月に総会を開催し、昨年度の事業報告と今年度の事業計画を報告し会員様に承認をいただきます。
今年は総勢60社68名の会員様に出席いただきました。
ありがとうございました。

そして総会に先立ち恒例行事として安全祈願祭を執り行います。
毎年、柴田郡にあります「川崎神明社」様にご祈祷をいただいています。

『棟勝会』会長はじめ玉串奉奠(たまぐしほうてん)を二礼二拍手一礼の作法で祈願いたします↓↓

ご祈祷が終わると宮司様より、会員様全員に「身代わり御守」を授かります。
私も一年大切に身につけご御利益を授かっています!

それともう一つ、総会での恒例行事が棟勝会 会員様の表彰式があります。
昨年、一年間を通して棟勝会の事業計画の実践・活躍いただいた会員様に贈られます!

最優秀賞、優秀賞、敢闘賞、若手職人に贈られる新人賞など、棟勝会の目的でもある
「技術力・品質の向上そして労働災害の発生を防止するための活動を行うと共に、お客様の満足度の向上」に貢献された会員様に授与されます。
現場の職人さんとの連携がなければ、良い建物・住宅のご提供ができませんので、一番力を入れているところです!
そして現場の環境整備も大きな活動項目の一つとなります。(現場環境整備NO.1賞もあります)

総会の様子はこちら↓↓

会場は秋保温泉 緑水亭様にご協力いただきました。
食事と温泉そしてスタッフの方々のサービスも素晴らしかったです!
ありがとうございました。

お陰様で、今年は4年ぶりに泊まりで開催することが出来、懇親会もとても盛り上がりました!
その画像はお見せすることできないのが残念です・・・(#^^#)

今後も会員の皆様と一緒にお客様の家づくり『みやぎの気候風土に最適な家』をお手伝いさせていただきます!

 

そして今月も、古川店・仙台店にて3棟同時見学会を開催しております!
また、ご結婚される方へ高勝の家からプレゼント!も準備しておりますのでこちらをご覧ください!

ジャストマリッジキャンペーン「50万円分プレゼント!」|仙台店

 

 

 

ページトップへ