スタッフブログ

2024年03月15日

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

こんにちは。
少しお久しぶりになりましたが、管理部の遠藤です。

暖かい2月に油断しましたが、3月になってからも寒かったり雪が降ったり天気は忙しいですね。
でも今日は暖かくて気持ちもウキウキしてきます♪

前回のブログで紹介したソーラーガーデンライトですが、ただ置いているだけなのに、大雪や強風にも耐え、どこかに吹っ飛んでいくこともなく足元を照らしてくれています(^^)/ 優秀!!

こんな雪に埋もれても頑張ってくれています◎
これはこれできれいですよね!?

個人的にはとてもお気に入りアイテムになりました!

 

【デカマリモ成長日記#8(完)】
自宅に勝手に生えてきたコキア(2年目)の成長日記。

立派に成長してしっかり枯れたデカマリモで、ついにホウキを作りました!

すっと引っこ抜きまして、
ぎゅっと束ねてしばって、完成!!

いかがですか?
なかなか掃きごごちもよいホウキができました!

1年目はたったひとつだけ生えてきたコキアでしたが、2年目は3/6のコキアが最後まで生き残りました。
3年目の今年はどれだけ増殖するのか、いくつデカマリモに育て上げられるか、楽しみです(*^-^*)

ページトップへ