スタッフブログ

2024年04月13日

徳を積む

こんにちは。営業の田代です。
宮城も桜咲く春になりましたね。よい季節になりました。

さて、今回のタイトル「徳を積む」ですが、皆さんは昨年テレビで放映された「ブラッシュアップライフ」というドラマを観ましたか?

市役所職員として働く安藤サクラさんが、不慮の事故に遭い命を落とし、死後の世界の受付窓口担当役のバカリズムさんと出会い、人生をやり直すのですが、徳を積む事で前回の人生よりも長く生きる事ができ、新たな人生がより良いものになる!ってな感じの話です。個人的には「VIVANT」の次に面白かったですw 今ならTverでも観れるかもしれません。オススメです!

そんなテレビ好きの私が先日「徳積み」したお話をご紹介させていただきます。

今月初めの休日、とあるスーパーにて買い物前に共用トイレを利用した際に、何と女性用と思われるバッグを発見!「これは…!自分がトイレを使っている間に持ち主が来たら色んな意味で大変だ!」と思い、用を足したいのを我慢して、先ずは店舗サービスカウンターへ届け出したのです。店員さんに住所と名前を聞かれ届け出完了です!

その後、当日の夜にバッグの持ち主様から連絡があり、一件落着!めでたしめでたし。妻にも「徳積みできたね!」褒められ気持ちの良い一日を終えることが出来ました。

後日、なんと持ち主様からわざわざ御礼の手紙が届きました。

持ち主様にとってかけがえのないご両親様の形見が入っていたとは知る由もなく、、、。本当に良かったですね(^^)

謝礼の品まで頂戴しましたが、何よりもこの手紙が私にとって嬉しく思えたのでした。

ページトップへ