お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

梅雨のまにまに

工事部 2021.07.06

昨今は天候不順で2・3日先の天候を予測する事が難しく、
外部作業を伴う建築業界では冬と同じ位、工程管理に悩ましい時期で御座います。

 

休日

我が家では自転車の補助輪を卒業したBOYS&GIRLが窓越しに降る雨を眺めながらウズウズ 。。。
抑えきれない行動力を全力で受け止める日々は梅雨明けまで続きます。

 

こんにちは、最近の悩みは値上がりし続けるガソリン代。工事部の浅野です。
地味に家計を逼迫させるんです。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが。弊社の工事部では、お施主様へ工事の進捗報告を写真と文章でご報告させて頂く、週報告を実施させて頂いております。

地鎮祭からお引渡しまでの経過が記録として残りますので、一生に一度の建築計画の良い思い出だったり。記念にもなるかと思います。

 

その週報告作成にあたり、お施主様へ見やすく・分かり易くを日々試行錯誤すると共に。
どの部位をご所望なのかを考えながら作成するのも工事担当者の醍醐味の一つであると考えております。

 

もう一つの楽しみとして、私が着目しているのは切手です。切手も様々ですが弊社では記念切手を採用させて頂いておりまして日本各地・四季折々のシリーズが選び手の心をくすぐるんです。

※あくまでも個人的な主観です

 

内容もさることながら、切手を選ぶ際にもお施主様・ご家族様をイメージしながら選別させて頂きます。ですが!在庫は早い者勝ちの為、選定の余地が無い場合も御座います。

※あくまでも個人的な趣味です

コロナ禍での2度目の梅雨は耐え難いモノかもしれません、そんな中で少しでも携わって頂いた方々がほっこり出来る様な『おもてなし』を心がけて行きたいと思います。

 

梅雨のまにまに、子供達とサイクリングが楽しみな工事部の浅野でした☹

2021.7.6 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.