お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

喜びのおすそ分け

古川店 2021.09.12

こんにちは。
古川店の田代です。

今年は9月20日から秋彼岸入りとなりますが、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉とは裏腹に、もうすでに朝夕の肌寒さを感じるようになってしまいました…

季節の巡りは本当に早いものですね。実り豊かな秋の到来です!

さて、今回は石巻市で新築していただくお客様の地鎮祭が先日行われ、
その際にお客様から「喜びのおすそ分け」を頂きましたのでご紹介させていただきます。

地鎮祭というと御祈祷する祭壇にお供えするものがありますが、その中でも祭壇の中心には「鯛の尾頭付き」をお供えするのが一般的かと思います。

今回の建て主様は「海の男=漁師さん」でしたので、自分自身で神社様が用意する鯛とは別に、それはそれは見事な鯛をご持参されました!全長50cmオーバーの立派なものです。

当日はお施主様のお母様やご祖父母様も参加され、石巻弁も飛び交いながら賑やかな式となり、ご家族にとっても思い出に残る日となったに違いありません!

何とも有難いことに、お客様のご厚意で当日祭壇にお供えした鯛をおすそ分けというか一匹まるごと頂戴いたしました…!
めでタイ縁起物を頂きましたので、当日の夜に家族でご馳走にと調理させていただきました。

当日は暑かったのでさっぱりと「鯛のカルパッチョ」です!
いかがでしょう?

私の調理盛り付け・撮影につき出来栄えに関しては大目に見てください(マスクも映り込んでしまい悪しからず)

鮮度も当然良く、家族もお腹も喜んでおりました。大変ごちそうさまでした!

M様いつもご夫婦の仲も良く、楽しい打合わせを本当にありがとうございます。
初めて会ったときにお話しされていた「イイ感じのカッコイイ家」の着工です!

年内完成に向けて全社一丸となって安全第一に努めてまいります。引き続きよろしくお願いいたします!

2021.9.12 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.