お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

地元愛を感じる瞬間

管理課 2021.05.20

こんにちは、管理課熊谷です。

余談ですが、我が地元、登米をはじめ、宮城を舞台にした連ドラ『 おかえりモネ 』がついに始まりました!(^O^)イヨッ!マッテマシタ!! 
宮城県民として応援しない訳にはいきません。
朝はなかなか落ち着いて見れないので、録画で欠かさず視聴していこうと思っています!

さて、決して番宣をしたくて触れた訳ではなく、なんだかんだ言ってやっぱり〝 地元〝っていいなぁ~と感じた訳でして。

ご存じの通り、髙勝の家では、地元宮城の森林から、間伐した木材を自社工場で加工する所から始まり、地元・地域協力会社様や、様々な方々のお力添えを頂きながら永く、安心して住める家づくりに取り組んでいます。

地元・地産 といった様な言葉を目にしたり聞いただけで、どこか安心感やホッとした感覚になるのは、人間の細胞レベルで反応する何かがあるんでしょうね。

先日、大崎市図書館へ行った際にも、館内に飾られていました。

床・壁・書架に鳴子からとれた大崎産材を使用していると。
あそこに行くと温泉に漬かった様なゆったり感になるのは、コレの効能か!?と実感。
(あくまで個人の感想です)

地元繋がりで紹介でしたが、私の中で、お気に入りの場所の一つです。

家づくりの中で、欠かせない、妥協したくないと思う所は十人十色かと思います。
宮城が好き、地元が好きという方にとっては、きっと髙勝の家の家づくりに共感して頂けるのではないかと思います。是非来場お待ちしてます!

2021.5.20 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.