お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

地元が賑わっております!

管理課 2021.06.25

こんにちは。
あの“登米市”出身、熊谷です。
ミーハー感だしてすみません💦笑

巷でニュースになっているウッドショック。
メディアでもだいぶ露出され、日常の中でもだいぶ耳にするようになりました。
輸入木材の高騰により、国内の木材需要が増加し、国産材が注目されています。

そんな中、現在放送中の連続テレビ小説「おかえりモネ」で登場した弁当箱が注目を受け、地元ではだいぶ賑わっているんです!!

話中で登場した、矢羽柄の弁当箱。宮城県登米市津山の杉で作られたこの弁当箱が、現在、全国から予約殺到で購入数か月待ちの状態とのこと!
地元人としては、このご時世、こんなにありがたい話はないです。
マンモスうれぴ~!!

髙勝の家でも、登米市OB様が沢山いらっしゃいますので、ドラマを見ながらOB様やご自宅が移っていないかな~とダブルで楽しんで視聴しています。

中には、登米市地域材需要拡大支援事業という助成金を活用しながら、市内産木材を使用してご自宅を建てられた方もいらっしゃいます。
生まれ育った地元の木を活用、住宅として木を生かし、また何十年と共に歴史を刻んでいくわけですから、なんだか壮大なロマンを感じますよね!!
木は家族同然です。

そんな、今まさに色んな注目を浴びている“木”。
定期開催している、“木の住まい探検ツアー”は、木のポテンシャルや、木の家づくりについて体感しながら知ることが出来るツアーとなっています!是非おススメです!!

2021.6.25 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.