お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

SDGsのお話

販促課 2021.04.05

こんにちは。販促課の木村です。

最近「SDGs」という言葉を見かけることが多くなってきました。
私たち高勝の家はもちろんのこと、タカカツグループ全体でSDGsに取り組んでいます。

高勝の家のSDGsの取り組みはこちらからご確認ください。

SDGsへの取り組み

とはいえです。SDGsって難しいですよね。
「エスディージーズ」という読み方すら怪しい方もいらっしゃるかもしれません。

最近このSDGs絡みの仕事が増えてきており一生懸命勉強しているのですが、
それでもなかなか完全な理解は難しいのです。

世界規模での取り組みなので「日本語化」するのも難しいのかもしれませんね。
SDGsでよく出てくる「レジリエント」という言葉ひとつでその難しさがわかります。
「強靭な」と訳されるそうですが、「強くしなやかで粘りがあること」という意味なのだそう。
「レジリエントなインフラ」なんていう文言が出てくると、もうチンプンカンプンで…。

お客様にわが社の取り組みをお伝えするのが販促課のお仕事。
この内容を少しでもわかりやすく、現代に生きる人たちにとって自分ごとになるようにお伝えしていきたいなと考えております。

とはいえ、先日見つけた「中学生でもわかるSDGs」という内容も途中で目がすべりはじめたりして。
引き続き勉強してまいります!そして、お客様に「そうだよね!」と言っていただける日を夢見て…。

2021.4.5 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.