お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

植樹イベント開催!

販促課 2021.05.27

こんにちは。販促課の木村です。

当社、高勝の家がかかげる「WOOD EGG PROJECT」。
ふるさとの森を元気にするために、森の木を適切に伐採して、家づくりに積極的に使用。
その後、植樹をすることで荒廃した森が健全な状態になっていきます。

健全な森は、そこに住む動植物の生態系を保全し、水を貯め、二酸化炭素の排出を抑えるなど、私たちが今後生きる上で大切な役目を果たします。

 

今回は、そんな「植樹」のイベントのお知らせです。

大崎市主催による「大崎市 市民の森づくり」が2021年6月13日に開催されることが決定しました。
昨年は新型コロナウィルスの影響で開催されなかったので、2年ぶりのイベントになります。

写真は2018年のイベントの様子

 

水源地域の森林保全を目的に開催される本イベント、当日は広葉樹の大山桜が植樹されるようです。

場所は大崎市鳴子温泉鬼首。

最近は、ウッドエッグガーデン仙台にご来場のお客様が、弊社のSDGsへの取り組みを積極的にお聞きいただくなど、世の中の関心が高まってきたことを肌で感じております。ご興味ございます方がいらっしゃいましたら、弊社までお問合せくださいませ。

当日は、販促課の木村と田中も参加いたしますので、イベントの様子を撮影してレポートさせていただきます!!

2021.5.27 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.