お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

手盛納豆 秘伝豆

販促課 2021.06.22

おはようございます。販促課の木村です。

昨晩ぼさっとテレビを見ていると、「教えてもらう前と後」という番組で納豆LOVERたちによる人生最高の納豆BEST3を発表していました。

元々納豆は好きなもので興味津々で画面を見つめていると、何やら見たことのあるパッケージが…。

大豆カンパニーさんによる「手盛納豆 秘伝豆」。

秘伝豆は、山形県では青大豆の代表的な存在。最近はスーパーでも「枝豆」として売られているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?
この秘伝豆を使用した納豆!番組内では扱いは小さかったのですが、なんかコレ、やっぱり知ってる…。

そう、こちらの商品はウッドエッグガーデン仙台内のカフェ「mamemaru+」さんの納豆だったのです!

朝お伺いすると、6種ある納豆のなかでも一番人気だという「秘伝豆」。
なんと在庫がひとつしかないとのことで、撮影には「雪化粧」を使用させていただきました。

mamemaru+を運営している「大豆カンパニー」さんは、
国産大豆をもっと広めていきたいという信念のもと活動されている、美里町の国産大豆の問屋さん。

私たちが掲げる、地元の素材・人・技による活性化「WOOD EGG PROJECT」と同様の考えを持っている会社さんです。

今回の放送で多くの方に知っていただき、国産大豆の良さが再認識されるとよいですね。

納豆をお買い求めのお客様も、ウッドエッグガーデン仙台で私たちの家づくりについて少しでも知っていただけたら嬉しいです!

2021.6.22 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.