スタッフブログ

2021年09月06日

ウッドデッキ

工事担当の門脇です。

早速ですが、今日は自宅のウッドデッキについて書かせて頂きます。
自宅は高勝の家で建築し、間もなく9年目になろうとしています。
震災の時に、その当時住んでいた自宅も倒壊は免れたものの被害を受けた事から自宅を建築する事になりました。

新築当時、ウッドデッキはありませんでした。
予算的な問題もありましたし、いつでも自分で作れるというあまい見込みから見送っていました。
新築当時より奥さんからいつになったらウッドデッキは作るのかと言われていましたが、すぐに出来ると思っていた事もあり、結局、着手はそれから3年後になりました。

すぐに出来るといったものの、実際自分で作ってみると束石になるブロックと材料を買うところから始まり、造作前に塗装を行うなど、結構手間が掛かるのと、自分の休みにしか工事が進まない事もあり、完成には半年ほど掛かってしまいました。

構想3年、建設に半年というウッドデッキが完成して、さあいよいよ、そこでビールと思っていたら、その年は台風の当たり年で、たて続けに3個台風がやってきて、ひと段落した頃にはデッキでビールを飲むには、肌寒い季節になっていました。

ともあれ、自分の休日の春から秋までの雨の降ら限りの、夕飯前のビールはほとんど、ウッドデッキで飲み始めます。
うまく表現できませんが、その瞬間がとてもよくて、家族で一緒に食卓を囲んでいるときでも、ビールの飲み始めはウッドデッキです。

本当に個人的な意見ですが、ウッドデッキはおすすめです。

という事で、もうしばらくいい季節が続くと思いますので、休みの夕食前にはウッドデッキで「プシュッ」というのが続くと思います。

写真は弊社の商品のウッドデッキであり、自宅ではありません。
こんなにきれいに維持も出来ていませんが、思い入れのあるウッドデッキです。

ページトップへ