スタッフブログ

2021年08月03日

ちょっとした庭の模様替えd(^-^)

こんにちは、工事2課の佐藤です。

毎年外作業を足踏みさせる梅雨が明けひと安心もさながら、金メダルラッシュの東京オリンピック開幕と共に夏の猛暑もやってまいりました!💦

朝からカンカン照りだと玄関から外に一歩踏み出すのも気合いがいりますねー。
皆さんUVと共に夏バテ対策しっかりしましょう。

さて、毎年この時期といえば、梅雨で十分に水分補給し一気に成長する庭の雑草たちを眺めながら、やらないと。。。また今度。。。といつも先延ばしにしながら雑草たちと格闘しているこの時期ですが

今年はなんと!

春先に庭の土を鋤取り平らにし、防草シートを敷込み、さらに青砕石を敷詰め雑草対策を兼ねて庭の模様替えをおこなっておりました!

作業は見た目以上に大変でしたが、雑草取りを思案しなくて良い安堵感と雑草に勝った優越感にやり切った満足感!とても気分がいいものです!

些細なことでもいつもの日常もちょっとした変化で見える景色や気分も変わるものだと改めて感じました。

いつもの自己満足ですが、ちょっとした模様替えで気持ちもリフレッシュ(^^)/

ページトップへ