スタッフブログ

2021年11月04日

体験

こんにちは!
アフター課の遠藤です。

みなさん「苔玉(こけだま)」はご存じですか?
苔のかたまりから木や植物が生えているあれです🌲

かわいいので以前から気にはなっていたのですが、なかなか手を出せず。
ですが今回ついに苔玉を作ってきました!!

まずは好きな植物を選び、その根を栄養のある粘土質の土で覆って大きなお団子にします。
そしてそのお団子を包むように、あのよく見る緑色の苔でまとめてできあがります。
苔玉の中がどのようになっているのかどうやってあの形になっているのか、実際にやってみないと分からないことってたくさんあるなあと改めて感じました。

そしてこちらが、久しぶりに手を泥だらけにして作った渾身の苔玉です!!

「植物の配置はセンスです」と先生に言われました。
いまいちセンスは感じられないですが笑、かわいい!と思って毎日眺めています(*^^*)

インドアタイプな私ですが、隙あらばいろんな体験をしてみたい!と思っています。

次は泉ヶ岳でジップラインかな、と思っていましたが今年の営業は昨日まで(‘Д’)!
インドアさを発揮してしまいましたが、来年チャレンジですね!

そういえばこのジップラインも、タカカツ俱楽部の優待が使えます!
タカカツ俱楽部では、入会されたオーナー様が使える優待もたくさんあります。

入会された際は、ぜひ活用くださいね!

ページトップへ