スタッフブログ

2022年02月19日

豆まき

こんにちは。古川店の櫻井です。

 

先日の休みがちょうど節分で、嫁より

「いつも鬼役私がやっているんだから休みの日くらいパパやって!」

とお言葉を頂戴しました。

 

重い腰を上げお面を被り、玄関先でスタンバイをした時に、

「さてどんな鬼で怖がらせるか」

と考え、今私がはまっているNetflixのドラマ「今、私たちの学校は…」

を参考にしたゾンビのような動きで娘に襲いかかった結果、

娘に思いっきり顔に豆を投げつけられるというしっぺ返しにあいました。

 

 

あんなに運動神経が悪かった娘も勢いよく実の父に豆をぶつけられるようになったことに

成長を感じ、それと同時に鬼の面を見るだけで本気で怖くて泣きじゃくっていた幼い頃を

懐かしく思いました。

 

豆まきの最後に恵方巻を無言で食し、これで家族の無病息災、邪気を払うことができたと思います。

ページトップへ