スタッフブログ

2022年06月30日

マユビト

こんにちは。設計部の門脇です。

観測史上最速の梅雨明け宣言が各地で発表され、宮城もこの連日猛暑が続き、梅雨明け宣言かなと言う感じですがいかがお過ごしでしょうか。

気温の変化・気圧の変化で体調がすぐれない方もいると思います。

我が家の1歳児も、気温の変化についていくのが中々難しいのか、ここ2週間ほど熱を出したり、お腹を下したりと、体調不良が続いています。

子供あるあるだと思いますが、沢山食べ、沢山遊び、沢山寝るので体調悪いようには見えないのですが…^^;

そんな子供たちの最近のお気に入りが、こちらの繭でできた人形のです。(実はマグネットです)

先日の地震の際、棚から落ちておもちゃ箱に入っていたのを見つけて、箱から出して遊んでいました。

 

破壊が大好きな二人の手にあったので、もう潰れたかな…と思っていましたが、案外頑丈で無傷でまた飾ることが出来ました。

これは、新潟県十日町を舞台に3年に一度開催されている「越後妻有 大地の芸術祭」で発表された「繭の家」と言う作品の一環で作られたマユビトという妖精シリーズの一つです。

味のある顔ばかりで、当時はどれにしようか迷って買った記憶があります。

 

今年もその開催年になっていて、新しい作品が色々発表されていました。

(気になる方は、ぜひ芸術祭のHPを見てください)

今回も行けなそうなので、公式アプリを使って、行った気になって満足しようと思います。

 

そして、行った気になれる弊社HPのVR展示場も見ごたえありますので、ぜひご覧になってみてください♪

ページトップへ