スタッフブログ

2022年07月02日

ハンモック

工事担当の門脇正樹です。

今回はハンモックについて投稿させて頂きます。

皆さんも活用していると思いますが、最近の100円ショップには本当にいろいろはものがあります。

先日、さすがに100円ではなく、500円だったのですが、ハンモックが売られていました。
以前から、せっかくリビングを梁現しにしているので、ハンモックかブランコを吊りたいと
考えていたところだったので、このチャンスにと思い、まずはその500円のハンモックを購入しました。

当然、吊り下げる金物等は付いていませんので、最寄のホームセンターで金物やロープ類を、
耐荷重を吟味しながら購入、100㎏以上でも耐えられるものを揃えました。その金額、約5000円。

いよいよ、自宅に帰り、脚立で金物を取り付ける作業を完了し、ついに、念願のハンモックを
吊ろうとしたときに、金物類の耐荷重は吟味したのに、ハンモックの耐荷重を見ていない事に
気づいて、よく見たら、耐荷重60㎏の表示。

ということで、現在は、子供とぬいぐるみが、ハンモックに揺られています。

 

 

ページトップへ