スタッフブログ

2022年09月16日

我が家の家庭菜園

こんにちは。
工事部の川口です。

やっと涼しく、過ごしやすい日が多くなってきましたね!
また、実りの秋の訪れ、ということで、我が家の家庭菜園の野菜もどんどん収穫できております。

今回、そんな我が家の家庭菜園をご紹介させていただきます!

毎年、庭の片隅で、1畳分のスペースで小じんまりとやっておりました。
今年は、キュウリの苗を3本、ナスを2本、ミニトマトを1本、植えてみました。

 

 

また、今年は少し、菜園スペースを広げて、菜園の回りもきれいにしてみました。

菜園まわりの化粧砂利に侵入してきた芝を防ぐため、ホームセンターで購入した
芝の根止めストッパーを打ってみました。

 

 

その後、菜園スペースを広げるためと、土をもっと盛りたかったので、こちらは背の高いストッパーを
菜園まわりに打ち込んでみました。

 

 

広げたスペースに今年初めて、インゲンとカブを育ててみました。

 

 

合計で1000円ちょっとの苗とこのスペースだけで、毎日、たくさん採れております!

 

 

昨日収穫分!
キュウリは漬物、ナスは煮浸し、ミニトマトは私のお弁当へ!

 

 

本日収穫分!
インゲンは味噌汁へ!

 

自分で育てて、収穫した野菜をいただくのは格別です!

苗から育てれば、気軽にできますので、ぜひ、お試しください!

 

 

 

 

 

 

ページトップへ