スタッフブログ

2022年10月08日

本?絵本?その2

工事担当の門脇正樹です。

以前、絵本について投稿したことがありましたが、今回もラーメンではなく
絵本で投稿致します。

前回紹介したの絵本のひとつに、「しろくまのパンツ」というものがありました。

先日、子供と書店の絵本コーナーに足を運んでみたところ、そこにあったのは
「ねずみさんのパンツ」でした。

これは、買っとかなくてはきっと家に帰ってから後悔するに決まっていると直感し、
その場に一緒にいた子供の希望に一切、耳を貸すこと無く、「買い」に走ったのでした。

家に帰り、早速、ねずみさんのパンツを脱がせて読んだところ、しろくまのパンツの
流れはくんでいるものの、新しいキャラクター達のパンツの話を楽しく読んでしまいました。

と言うわけで、新しい絵本が仲間入りし、読み聞かせと称して、実は自分が一番、絵本を
楽しんでいる事が薄々、子供にも伝わっていると知りつつも、次はどんな本?絵本?に
出会えるか楽しみしている自分がおります。

 

ページトップへ