スタッフブログ

2022年10月18日

勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。

こんにちは。古川店の田代です。
一昨日の16日に国家資格の「宅地建物取引士」の試験があり、私も自己のスキルアップの為に受験して参りました!
結果発表は来月の11月22日ですが、手応えはというと、今回のタイトルで察してください笑

タイトルは我ら宮城の楽天イーグルスの監督であったことでも有名な故野村克也さんの言葉ですね!

実は昨年初めて宅建試験を受験しまして、散々たる結果に苦笑い。2度目の正直で今年は是が非でも合格!と自分自身でも休みの日も夕食作り担当を免除してもらいw家事を犠牲にしてまで頑張りました。

当日の試験後の感想としては「合格できるか正直微妙なライン」という感じです。。。

今回改めて学んだのですが、

①何事も目標は最低ラインで設定してはダメ!

②予期せぬ事態を想定して、予想できる限りでの準備(勉強)は万全にする!

③目標達成スケジュール設定と実行力(自分へのコミット)

④志を同じにする仲間の存在の大きさ!

です。

結果はまだですが、「勝ちに不思議の勝ちあり」では不十分ということですね!

今回の経験を活かし、仕事を通じてさらに皆様へお役立ちしてゆきます。次回ブログでの報告をお楽しみに。。。!?

ページトップへ