スタッフブログ

2022年10月21日

秋の地域清掃🍁

こんにちは。
お客様サポート課の遠藤です。

昨日は「タカカツグループ秋の地域清掃デー」ということで、グループ各社、会社周辺のごみ拾いを行いました!

私が担当したコースは、WEG古川から荒雄公園(吉野作蔵記念館)までの往復1.7km!
来月に健康診断を控え、良い運動にもなりましたね!?

毎年春と秋に行っているのですが、以前に比べるとかなりゴミは減っているように感じます。
昔はビン、カン、ペットボトルは大量にあり、驚いたのはマットレスが落ちていた年もあったような…
コロナ禍で人通りが少ないのか、SDGsなどの意識の高まりなのか、いずれにしても地域がきれいであることはうれしいですね(*^^*)

最後には集めたゴミをまとめて廃棄場へ!

気分も晴れやかです\(^o^)/

 

最後に、先日私のお気に入りの場所である加護坊山に行ってきたのでその写真を🏔

いやあ…癒されますね🌳
ついでに背中がピンクのイナゴがいたのでこちらもパシャリ📷

ページトップへ