スタッフブログ

2022年11月21日

リベンジ

こんにちは。古川店の櫻井です。

 

秋が深まっておりますね。

紅葉の季節ですが先日、昨年のリベンジで槍ヶ岳登頂してきました。

昨年はせっかく登頂できたのに生憎の雨空で景色を一望することが

できませんでした。

今年こそは!と1年前より計画しておりましたが、

今年も見事に台風にぶつかり、

諦め半分予約をキャンセルすることもできず、

行くことにしました。

ところが、到着すると雨は止み、2日目には逸れた台風が功を奏したのか

山頂付近まで登った時にはすっかり霧もなくなり、

望んていた絶景を見ることができました。

その後無事下山することができましたが、

下山開始した1時間後より雪が降りだし、

お昼頃には宿泊したところがこんな感じだったようです。

山の天気は変わりやすいですが、本当に天気に恵まれた登山でした(*^-^*)

来年は標高2位の北岳にチャレンジしたいと思います!

ページトップへ