スタッフブログ

2022年12月03日

COSTA暮らし Vol.6

こんにちわ、髙勝の家の伊藤です。

今年も残すところあと幾日か・・・と、いうことで師走です皆様ご健勝であらせられますでしょうか。
ちょっとした近況の報告からお伝えさせていただきますと最近は早朝、ランニングと散歩をしております。
10月からなのでかれこれ二か月ほぼ休みなし。意外と続いております。
日々強度を上げているので4kmほどの道のりを当初はほぼ徒歩でしたが11月半ばごろから
1.2kmくらいはランニング、残りは徒歩といった具合で「健康が一番おしゃれ」を体現しつつあります。
寒いのが大嫌いな私は運動することで代謝を上げ体の中から温める「冬は寒い夏」を実現しようと
日々研鑽しているわけです。ショウガを毎日食べるのもいいそうですよ。
つまり寒いの大嫌い・冷え性でこまるーってやつを省エネで乗り切る寸法です。
あぁ、早く夏がこないかしら。

前回、次は何の話にしようか思案の言葉でお別れしましたが、読んでいただいた方からグリーンの話を
振られましたので今回はグリーンのお話を少々お付き合いいただければとおもいます。

 

さてわたくし伊藤ですがSTAND BY HOMEの商品である【COSTA】という平屋に2019年の夏から暮らしております。

実際の平屋暮らしを通して、ブログをご覧の皆様にその魅力を伝えていければと思っています。

 

 

まずはこちらドラセナの「どらさん」でございます。
瀕死のどらさんを引き取ったのはCOSTAに住み始めたころと同時期でしたので
ウチでは古株です。今では元気いっぱいで斜めに成長中です。

こちらはブラキキトンの「キキ」です。青葉ガーデンさんで一目ぼれして連れて帰ってきました。
ウチにあるグリーンの中では水やりデリケートさんなので、ちょっと乾くとすぐ葉っぱにサインが出ます。

こちらは右がホンコンカポックの「香港さん」左がポトスの「ポトちゃん」。
香港さんは今年鉢替えをしたばかりで、根っこがギュウギュウなところから広々です。

そんなこんなで、実はもうちょっとお仲間がいますが今回はここまで。
次回も、グリーンのお話をしようと思います。

※リビング脇にグリーン用の棚を作りました。かわいいでしょ?

 

では皆様、またお会いしましょう。

ページトップへ