スタッフブログ

2023年03月05日

COSTA暮らし Vol.9

こんにちは、髙勝の家の伊藤です。

突然ですが皆さんは毎日のルーティンはございますか?
以前ブログで私は早朝のランニングをお伝えさせていただきました。

有名なのはイチローのカレーとか、スティーブジョブスの鏡の前の問答とかでしょうか。

スタートは意思ですが大事なのは習慣化です。
もうそれを行わないと「モヤモヤ」する感じになったら習慣化の始まりですね。

良くも悪くも習慣化ということで、スマホや夜更かしも習慣化しちゃってますが
今年の私のテーマである「健康が一番オシャレ」を実践すべく
夜更かし禁止の朝型人間にシフト終了でございます。

お伝えしているランニングのほかにもルーティンが多々ございまして
その一つを今回はまたお伝えいたします。

それは「ココア」を毎日飲むことです。ランニング前にシェイカーで作り
戻ってきたらグビグビ飲むわけです。(胸やけしそう?)
効能はググってもらうといいと思いますが笑(ココアの健康で検索)
もう良い事づくめなのだそうなので、おススメさせていただきます。
半年以上続けていて、健康診断では悪玉コレステロール値が下がっておりました!

レシピは写真にあります「純ココア」「はちみつ」「豆乳」「甘酒」の四つ。(早朝なので外が暗いですね)
お好みで混ぜて飲みこむだけ!簡単!笑
味は赤城乳業のブラックバー(アイスです)
おいしく、楽しく続けています。

 

さてわたくし伊藤ですがSTAND BY HOMEの商品である【COSTA】という平屋に2019年の夏から暮らしております。

実際の平屋暮らしを通して、ブログをご覧の皆様にその魅力を伝えていければと思っています。

大事は大事シリーズは「靴」でございます。
「靴」好きです。大好き。
高級品はないです。
純然たる好み。

棚の靴は一部でして、シーズンで入れ替えしたり、好みの時期で入れ替えしたりしています。

こちらはブーツたち
古いものだと25年以上前でしょうか。
革靴は実は同い年のものがあります。うちに来たのは14、5年前ですが
1974年生まれの48歳!(大事に履いてます)

もうソールがダメになってきているものもあるので修理やメンテナンスが必要だったりしますが
手をかけてさえいれば長く使えます(最近のスニーカーは短命です。。。)

体も靴もお家もメンテナンスの習慣化が整うと良い状態を保てます。
体はご自身やお医者さん、靴は靴屋さん、お家は、、、そう!
「髙勝の家」ですね!!

暖かくなってきましたのでちょっと気になるお外回りのメンテナンス
なんていかがでしょうか?

次回もこのお部屋から始めます。
ここにはまだまだ「大事」がかくされているんですよね。
では皆様、またお会いしましょう。

 

ページトップへ