スタッフブログ

2023年03月04日

たんぽぽの根っこ

 

こんにちは!

古川店の内海です。

 

最近は暖かい日もちらほらと見かけるようになりましたね!

それと同時に鼻もムズムズ…(・・;)

花粉症との闘いも始まりそうです。

 

そのためにうちのティッシュたちはちょっとお高いやつ✨

値段と鼻のヒリヒリ感を考えるとヒリヒリ感の勝利です、これで花粉症には負けません笑

 

 

 

さてさてさて、3月のショールーム設え紹介です!

春のお花のイメージの『タンポポ』をイメージしてみました!

 

タンポポで思い出すのは、小学校の国語の授業でタンポポの根は、長いもので1メートル以上にもなるという授業です笑

何年生の時の授業だったかは忘れてしまったのですが、

その授業の時に実際に確かめてみよう!と中庭へタンポポを掘りに行ったのを覚えています。

 

その時はたぶん10センチくらいしか掘ることはできなたったと思いますが、とても楽しい授業でした!!

今のこの授業であるんですかね?

教えてください笑

 

ページトップへ