スタッフブログ

2023年04月01日

新年度スタート

こんにちは髙勝の家 渡邉です。

4月に入り、いよいよ令和5年度の新年度がスタートですね!

入学・入社そして新学期と様々なスタートラインに立っている事と思いますが、沢山の仲間をつくり頑張ってください!

タカカツグループでも11名のフレッシュな社員が仲間入りします。

今日1日は土曜日にあたるため、今年は4月3日(月)の入社式となりますが、

髙勝の家では11名のうち1名が設計部に配属予定となっていますので、次の機会にご紹介したいと思います。

 

さて、そんな新年度スタートに先立ち宮城県住宅支援補助金が発表されました。

どんな補助金の内容か?
みやぎで育った木材を使って住宅を新築する場合に最大500,000円を補助してくれる制度です。
(※使用材積、使用木材グレードによって異なります)


みやぎ県産材を活用する事で効果・貢献は?

タカカツグループでは『ウッドエッグプロジェクト』と言う活動を行っています。

よかったら活動概要をご覧ください。

https://www.takakatsu.co.jp/wood_egg/

髙勝の家ではグループ自社工場の製材【ウッドエッグファーム】そして加工工場【ウッドエッグファクトリー】で作られるみやぎ県産材を使った家づくりに取り組んでいますので、

このみやぎ県産材を使用する新築住宅支援制度が活用できるのです!!

そして木材を知り、みやぎの気候風土に適した家づくりのヒントを知るための施設が
【ウッドエッグガーデン仙台・古川】です。

毎月開催しています各種相談会へ是非、お越しください。

最後に、2013年にオープンさせていただきました石巻店が3月をもって閉店いたしました。

これまで沢山のお客様にお越しいただき、家づくりのお手伝いができましたことに感謝と御礼を申し上げます。
引き続き、【ウッドエッグガーデン】から住まいと暮らしの情報発信をして参りますので、よろしくお願いいたします。

ページトップへ