スタッフブログ

2023年04月08日

恒例行事(^^)

こんにちは 工事Ⅱ課の佐藤です

最近。日中の気温が20℃を超える日が続き、6月中旬並みの気温となり季節を先取りしているようですね

車での移動中も暑いくらいなので、心地良い風を感じたくて窓を開けたくても花粉症の私は怖くてついついエアコンに手が伸びてしまいます(^^;)

先取りといえば我が家の遅咲きのも例年より二週間も早く咲き驚きました

さて、毎年この時期におこなうのが趣味の家庭菜園!いまは じゃがいも を植えます

昨年はなぜか半分しか発芽せず失敗したのでリベンジ!いつもは桜が咲く前に植えるのですが今年は桜に先を越されました

三畳ほどの小さな畑ですが腰痛に気を配りながらいい汗をかきました(^^)

花・野菜で季節を感じながらの家庭菜園いいです!春満喫です!

ちなみに家の裏にある こごみ畑 昨年の写真ですが、今年もそろそろ芽が出てきそうでこちらも楽しみです(^^♪

ページトップへ