スタッフブログ

2023年04月09日

日本の四季っていいですね

こんにちは。高勝の家の販促担当の門脇です。

春の陽気も東北各地へ来てますね!ご時世柄、中々出歩く事ができない時期が続きましたが、今年は子供達を連れて、桜を見てきました。

山形市の霞城公園(かじょうこうえん)です。

正門の脇のこの桜。お堀の水面に姿が映り込んで綺麗でした。

夜はライトアップもされ、この脇を走る電車達(奥羽本線、仙山線、左沢線)も、この時期はゆっくり運行しています。

訪れた日は20℃超えの日、まだ春休みの学生さんも多く、沢山の人が至る所でレジャーシートを敷いて思い思いに、花見を楽しんでいました。


お城跡なので、本丸はありませんが、かなりの面積に桜が植えられていて、見ごたえばっちりです。

また、お堀の周りの歩道?も整備が進んでいて、歩くのも楽になっていました。(以前は、舗装されていない土の上を歩く感じでした)

日本には四季があって、その季節を感じるという文化があります。

日本特有のこの環境を今年も、桜からスタートできて日常に戻りつつあるなと感じる1日でした。

ページトップへ