スタッフブログ

2023年04月19日

芝生始動

こんにちは、仙台店の土田です。

暖かくなり、芝生の季節到来です。

先日、自宅の芝生の更新作業を始めました。

更新作業の前に気になっていた

伸び切った際の芝生を剥がします。

スコップでザクザクっと切れ目を入れ、

剥がしていきます。

今年はここにレンガを敷くことが目標

そうすることで、際も芝刈り機で

一緒に刈れちゃいます!

天然芝を検討の方、おすすめです!

 

際の伸び切った芝がスッキリしたところで

更新作業開始。

1、古い枯葉を掻き出し、集める

2、短く芝を刈る。

この時掻き出した枯葉も一緒に取れます

3、目土・砂をうっすらかける

我が家は今年もこの手順で、

一緒に芝生用の除草剤を撒いて完了!

 

徐々に色づいてきた芝生

今年の庭はもう一つの楽しみが

次男の出産に合わせて植えた

もみじから続々と新芽が!

植物の多様生命力を感じます。

常緑樹も良いですが、

毎年新たな芽を出す落葉樹も面白いですね。

息子と共にすくすく育ってくれるよう

こちらもちゃんと手をかけてこうと思います。

 

オリーブもすくすく成長中

その葉をちぎる長男(^^;

ページトップへ