スタッフブログ

2023年05月07日

COSTA暮らし Vol.11

こんにちは、髙勝の家の伊藤です。

来月に夏至を控え、日がどんどん長くなってきました。
朝も4時過ぎには明るいし、夕方も6時過ぎても明るい最高の時期のスタートです。
燕は抱卵を始めています。今月末には騒がしい雛の鳴き声が聞こえてくると思います。
去年は残念ながら最初の雛たちはカラスに襲われてしまいました。
今年は早めに燕ガードを取り付けたので巣立つまで安心だとおもいます。
家の周りを踊るように取り巻き飛び回る燕の姿をみてしまうと、
あの素晴らしい瞬間をもう一度体験したくなりますね。

 

さてわたくし伊藤ですがSTAND BY HOMEの商品である【COSTA】という平屋に2019年の夏から暮らしております。

実際の平屋暮らしを通して、ブログをご覧の皆様にその魅力を伝えていければと思っています。

 

「大事は大事」シリーズ第三弾といきたいところだったんですが、室内ネタが続いたので
今回はまたちょっとお外に出てみたいと思います。
ウッドデッキでDIYネタですので、続きを期待していただいていた方、ゴメンナサイ。

「2013年にオープンさせていただきました石巻店が閉店」というニュースを3月に
お伝えさせていただいた当社ブログがございました。(私のブログではございません)
その後その展示場は解体を迎え、荷物を移動したり処分をしたりいたしました。
その時私はその展示場の見せ場の一つであったロフトの手摺をいただいてきました。
このまま解体されてゴミになってしまうのは勿体ないなぁと思ったのと、
これは何かに活用できると思ったからです。

 

その部品を手にしてから幾日後、うちのウッドデッキで再利用してみました。

最後の写真で完成形です。(雨降りの写真になっちゃいました)
支柱に使っているのは、ジョギングの合間に拾い集めた流木です。
白くペイントして、うまくマッチするように色をそろえています。

リデュース・リユース・リサイクルはエコの第一歩といわれています。
廃材を利用した今回はリユースになるのでしょうか。
普遍的なデザインのCOSTAはこんなアレンジも受け入れてくれる素敵な建物です。
ブログをご覧の皆さんもこんな暮らし始めてみませんか?

次回はお部屋に戻ると思います。
戻るかな?
戻るかもしれない・・・?
ではまたお会いしましょう。

 

ページトップへ