スタッフブログ

2023年05月13日

植えました!

こんにちは。
管理課の遠藤です。

まずは最近のかわいい花たちをぜひ見てください…!

昨年植えたネモフィラらしき芽が今年も出てきた!と前回のブログで書いたのですが、やはりネモフィラでした!!
たった一株ですが、、かわいい(*‘∀‘)

そしてGW中にオニコウベスキー場へ行ったところ、一面のスイセン!!
天気の良さと鮮やかな黄色でとても癒されました♪

 

と花の話はここまでにして、本題です。
「植えました!」と言ってもいったい何を植えたのか…それは「ブロッコリースプラウト」!

ブロッコリーの新芽で、簡単に言うとカイワレ大根のブロッコリー版です。
これに多く含まれる”スルフォラファン”という成分に、抗酸化作用、解毒作用があり、非常に健康に良いということで、自家栽培しようかなとずっと考えていました。
※抗がん作用、認知症予防、肥満予防などなどが期待できるそうです!

ということでこちら!※ちなみにこの床は20年経ったカエデの無垢です。傷もありますが良い味でてます。

スポンジの上に種をセッティングして、あとは水やりをしながら暗所に置いて発芽を待ちます。
”植えた”というより”撒いた”だけですが(笑)

とにもかくにも収穫が楽しみです(^^)/

 

そして最後に、本日から2週に渡っての週末イベント「賢く建てる家づくり相談会」が開催中です!!

お気軽にお越しくださいね!
私もバルーンアートの練習をして、お待ちしております!

ページトップへ