スタッフブログ

2023年08月08日

夏休み

こんにちは。
管理課の遠藤です。

世のお子様たちは夏休みを満喫している真っ最中だと思いますので、今回は私も夏休みらしいブログにしてみます!

まずは花火!!
つい先日古川で「おおさき花火大会」が開催されました。
子供のころからのイベントなので、古川の花火を見るととても夏を感じます(*’▽’)まったく映えません。笑
撮るのは難しいですね…!

 

お次はこちら!
本屋さんのなかにある夏休みの工作コーナーで見つけた、「木はり絵」というもの。
国産天然木から作られたシートを使った、”切り絵アート”です!
神奈川沖浪裏×木という組み合わせが刺さりすぎて即決でした。
開けてみると、スギ、ヒノキ、クルミといった木のシートが入っており、封を開けると木の香りが!!
ステキ~( *´艸`)

それぞれの木の色味や木目の特徴を活かしてアートにするなんてこれまたステキ( *´艸`)
他にもいろいろな絵柄があるので、興味のある方はぜひ探してみてください。

お盆休み中に工作する予定ですので、完成したらブログに載せますね!楽しみです♪

それでは皆様、よい夏休みをお過ごしください!

 

 

【デカマリモ成長日記#3】
自宅に勝手に生えてきたコキア(2年目)の成長日記。枯れました(;´∀`)
昨年は何もせずとも立派に育ってくれたのですが、今年は雨も降らない暑い日が続いてしまい…。
アサガオの成長日記だとしたらここで夏休みの宿題は”終了”。笑

しかし!
その横で新しく成長しているコキアを発見!
こちらはしっかりと管理をして、立派なデカマリモにしてみせます!

ページトップへ