スタッフブログ

2023年08月20日

夏の思い出

皆さんこんにちは。

工事部の佐藤です。

皆さんは夏休みにどんな思い出がありますか?

私は田舎育ちという事もあり、朝から晩までクワガタ・ザリガニ取りや庭の土を掘っ繰り返して

ミミズを集めて川釣りをよくしていた記憶が残っています。(当時は漁業権という存在を知りませんでした)

当時は今と比べれば気候も格段に厳しくはなかったと思います。

 

先日、家族で出かけた際にクワガタ(メス)を見つけたのですが、いざ捕まえようと試みましたが、当時のように

怯まずに触ることすらできませんでした。

息子は怯むことなく捕まえていました。

昔は、夜や朝起きたりすると家の網戸にクワガタやカブトムシが張りついていましたが

今は家の周りの環境も変わっており、そんな場面に出くわすことが皆無となってしまいました。

そういえば、蛍も全く見なくなってしまいました。

 

子供にはできる限り色々な体験・経験をさせてあげられればなあと思った一日です。

 

話はガラッと変わりまして、高勝の家ではお客様にお得なイベント等を毎月開催しておりますので

是非、HPをご覧いただけますと幸いです。

高勝の家 | 宮城・仙台で木の暮らしを叶える無垢床の家 (takakaz.com)

ページトップへ