スタッフブログ

2023年08月26日

今回はたぶんドーナツ

高勝の家 工事部の門脇正樹です。

前回は確かクレープを作った話でしたので、その流れで今回はドーナツになっております。自分のそのようなお菓子作りに誰も興味が無いのは重々承知はしておりますが、今回もご勘弁下さい。

そもそも、なんで今回はドーナツなのかという事ですが、特に理由はなく、子供のおやつに何か自分でも出来る簡単なお菓子はないかなと思っているうちにドーナツになっただけでした。

前回同様、どのように作ったかはすでに忘れてしまいましたが、ホットケーキミックスの生地を何かして、冷蔵庫で休ませて、その後に揚げるというところは憶えている程度の事です。

別にドーナツくらい、どこでも出来るので、自分達が掲げる家づくりには何の関係もありませんが、自分が思う似ている事は、何事も自分一人では考えているほど上手く出来ないという事でしょうか。でも、上手く出来ないんだけれど、自分でやると楽しいというところも似ているかもしれません。

 

 

 

ページトップへ