スタッフブログ

2023年10月24日

宅地建物取引士資格試験2023

こんにちは。営業の田代です。

四季の巡りは早いですね。すっかり秋らしくなりました。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋と様々ありますよね。

我々住宅営業にとっては「勉強=資格受験の秋」となっていまして、「宅地建物取引士」という国家資格を先日10月15日に受験してまいりました!

合格率は約17%でして、しっかり勉強しないと簡単には合格できない資格なんです。受験者は26000人超と非常に多くのチャレンジャーが参加する試験です。

問題はというといわゆる「引っ掛け問題」もあり、気を抜いて問題を読むと簡単に引っ掛かりますwww

私はこの引っ掛け問題がめちゃめちゃ苦手でして、昨年も合格ラインまであと2点というところで悔しい思いをしました。

こちらの会場は東北学院大学泉キャンパスです。老若男女のチャレンジャーが開始時間を待ちながら最終の詰め込みを行っていました。この雰囲気たまらないですよねw

さて今年の合否は。。。?

「すべてはお客様への安心とお役立ちのために」、合格発表は11月21日です。試験が終わった今は祈るしかないですね!

ページトップへ