スタッフブログ

2023年10月26日

誰か教えてください!

こんにちは。
管理課の遠藤です。

2年ほど前、苔玉を作りましたというブログを上げました。
完成当時はとってもかわいくできたのですが、3種類あわせて植えた植物のうち1つ2つと枯れ…(;’∀’)
今は1種類だけになってしまいました。

そしてこの生き残りが、今年になってぐんぐん成長して止まらないのです。高さ10㎝くらいだったのにいつのまにか”もさもさビローン”状態に…!

お手入れの方法や外植えにしてもよいのかなど調べたいことはたくさんあるのですが、この子の名前が分からない!!
画像検索しても分からない!!

ということで皆様、こちらの植物の名前が分かる方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいです。
情報お待ちしております!

 

【デカマリモ成長日記#6】
自宅に勝手に生えてきたコキア(2年目)の成長日記。

街中で見かけるコキアはずいぶんと真っ赤になっていますが、さて我が家のコキアは…?

こちらが2週間前。
茎のところがだいぶ赤くなってきました。中くらい↓
暴風で根っこから抜けてしまいリタイア(゜゜)

そして現在!ついに赤くなりましたー\(^o^)/
ただ、赤くなるとマリモ感はなくなりますね笑

ページトップへ