スタッフブログ

2024年01月02日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
高勝の家 渡邉です。

昨年は沢山のオーナー様に、完成後アンケートで担当者へのコメント、そして現場完成見学会や施工事例取材など、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。
皆様から頂きました貴重なご意見は、これからの家づくりに活かして参ります。
また、9月の「TAKAKATSU CLUB MEMBER’s FES 2023」には沢山のオーナーご家族様に、ご参加いただき楽しく開催することが出来ました。
ご参加いただきました皆様へ厚く御礼申し上げます。

さて令和6年皆様は、どのような新年を迎えられましたか?
私は早起きできず残念ながら、初日の出を拝むことが出来ませんでしたが、穏やかな陽気の中、地元の荒雄神社さんへ徒歩で初詣に行き、2024年の無病息災・平安無事を祈願して参りました。
道中、息子とダッシュしたりと怪我せず無事に帰って来れました。
御利益がありましたね!(笑)

大崎市古川 荒雄神社参道はこちら↓↓

一年のスタート身が引き締まりますね!

そして私が建築の道に進むきっかけの一つとなった、祖父と弟子時代の親父が建てた大崎市古川塚目にある熊野神社です。
小6の息子がお参りしたい(観たい)と言うので、私も何十年ぶりに参拝してきました。

社寺建築の伝統工法を見ると、職人の技と木造建築・木の持つ可能性や経年美化に魅了されてしまいます。
「高勝の家」の家づくりも、伝統の木軸工法に金物そして耐力面材のハイブリット構造となっています。

そして昨日は、石川県能登半島地震で甚大な被害が発生してしました。
被災されました皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

宮城県も東日本大震災3.11から今年で13年が経ちます。
あらためて日頃からの自然災害・地震への備えをしないといけませんね。

これまで培ってきた経験から我社の使命として、末永く住み続けらえる家を提供し続けることです。
末永くとは、建物だけではなく家族の暮らし、幸せをも意味します。
そのためにも常に未来基準・未来標準の家づくりへ進化させながら、ご提案して参ります。

今年も一人でも多くのお客様の笑顔を見れますように取り組んで参ります。
新年は1月5日より「土地・家づくり相談会」を開催しております。

本年も『高勝の家』を、どうぞよろしくお願いいたします。
社員一同お客様のご来場お待ちしております。

 

 

 

ページトップへ