スタッフブログ

2024年03月21日

久々の建築現場

販促マーケの門脇です。

暖冬と言われていましたが、後半になって気温が軒並み平年を下回る感じですね。

そんな中、ちょうど建築中の街角モデル4月の見学会会場の建築現場に行ってきました。

※本当の目的は、土地看板の修正を確認に行ったのですが^^;

 

街角モデルは、強風の中外壁周りの仕事を、大工さんたちが施工しておりました。

今回のモデルは新仕様で、断熱材もこんな感じになります。

これまでは、銀色の断熱材でしたが、今回から少しピンクに近い色になりました。

現場に行くと現物も見れるし、知らない情報は職人さんも教えてくれます。

内部は、MUKU冷暖のダクト設置後、ネダレス合板の施工前でした。

土台や横引きの部材を踏みながら、建物の中の仕上げを見てきました。

 

また、4月の見学会会場はクリーニング中でした。

見どころの吹抜隣接の書斎スペースは、明るくて視界も抜けるので開放感がありました。

1Fは掃除中だったので、写真はありませんが、

玄関からの動線が、使いやすく、体感して頂けるといいなと思っております。

(個人的に、空間の大きさや明るさなどは、現物に勝るものはないと思っています)

どちらの建築現場も、古川福浦「ザ・グレース福浦」の分譲地の中にあります。

分譲地内は、公園と調整池が完備されていて、徒歩圏内にスーパーもあります。

土地も見ながら、建物も見ながら、ぜひ家づくりの参考がてらご来場いただければ幸いです。

見学会4月の見学会はこちら

ページトップへ