スタッフブログ

2022年04月22日

地域貢献

こんにちは。古川店の櫻井です。

 

今年も新年度スタートしたと思ったらあっという間に時間が過ぎていきます。

弊社と言いますか、タカカツグループでは毎年春と秋の2回社員全員で

会社の周りのごみ拾いを行う「地域清掃」を実施しております。

私たちタカカツグループは地域の皆さんに支えられて今日があります。

少しでも地域の皆様に恩返ししたいということでの取り組みです。

毎年取り組んでいますと街のごみの変化に気づくこともあります。

例えばタバコのフィルターが落ちている本数が減ったなぁや

マスクが捨てられていることが多いなぁなどです。

今年一番感じたのは落ちているゴミの量が少ないなぁでした。

恐らくコロナで自粛が続いており、外に出る機会も減ったためかなと感じました。

最後に分別して作業は終了です。

良いことをすると気持ちがいいものです。

なんだかこの後の仕事は清々しい気持ちで取り組めそうです!

また秋に実施しますが、普段の日からゴミを見かけたら拾うように

心がけたいと思います。

ページトップへ