スタッフブログ

2022年05月20日

誕生日ケーキ🎂

皆さまこんにちは(o^―^o)ニコ
営業アドバイザーの鈴木です。

定期的に無心でスイーツを作りたくなる鈴木ですが、今回は娘たちの誕生日が続いたので半強制的にバースデーケーキを作りました🍰

私の誕生日もいつも母が作ってくれていたので、いつの間にか手作りが当たり前になってたなぁと昔を振り返ってほのぼのしました(´▽`*)

さて、今回のケーキのリクエストは

長女『アルパカのアニマルケーキ』
二女『アリエルのドールケーキ』

。。。。なんですと?(;’∀’)
ほほ~。。。ハードルやけに高くないか。。。?(-_-;)

というわけで、今回はむちゃぶり創作ケーキミッションにチャレンジしました🎂笑
まずは、ピンタレスト大先生を見てデザインを決めて、地味に構想を考えて一週間。

長女☆

二女☆

どうでしょうか。。。笑
アルパカとアリエルになってますか(;’∀’)笑
たまたま気温が高い日だったこともあり、途中クリームがだれてくる場面もあり、アリエルの写真が大きすぎて印刷しなおしたりしながらも何とか出来ました。
こういう変な緊張感があるスイーツ作りはなかなかないですね笑
でもすごーく楽しかったです(*”▽”)♥

作りながら、娘が喜ぶ顔をイメージしてはすごく楽しませてもらいました♥
そしてまた創作ケーキを作りたいなと思いました(〃▽〃)
こういう感じは、家づくりのお手伝いと同じだなぁと思った一日でした(o^―^o)ニコ

次は何を作ろうかな!

ページトップへ