スタッフブログ

2022年06月18日

かつ丼

こんにちは、古川店の土田です。

気温も上がり、自宅の芝生も調子上がってきました。

この時期からほぼ毎週の芝刈り、、

青い芝を楽しみに頑張ります!

 

先日、私の大好きなラーメン屋が閉店すると聞いて、

最終日に某社員と食べてきました。

古川に住んでいる人であれば一度は行ったことあるのではないでしょうか?

食の蔵かむろにある「尹呂葉」さんです。

 

ここは中華そばのお店なんですが、

カツ丼が最高に美味しいんです。(もちろん中華そばも)

少ししょっぱめで、だしの利いたカツ丼

私は胡椒をかけて食べます。カツ丼に胡椒、合うんです!

このカツ丼が食べられなくなるなんて、、

 

ただ話を聞くと、店はたたむようですが

いろは食堂古川支店さんで一緒にやるとのことでした。

”尹呂葉のカツ丼”が食べられるかは

未定のようですが、今後その辺は話し合って決めるようです。

 

最終日は常連さんたちが挨拶がてら食べに来てる様子が多々見受けられました。

愛されているお店なんだなとしみじみ。

このお店のように、地域から、お客様から、

愛される会社、人でなくてはなりませんね。

 

皆さんは行きつけのお店ありますか?

是非どんなお店かお聞かせください。

ページトップへ