スタッフブログ

2023年01月18日

感動

こんにちは。古川店の櫻井です。

今年初めての投稿です。本年もよろしくお願いいたします。

2023年もスタートしましたね。今年のお正月は雪も少なく、毎年恒例の雪かきでの筋トレもすることがなく、お正月太りしてしまいました・・・。このまま、ぐうたらしていてはいけない!ということで娘を連れて劇団四季の「リトルマーメイド」を鑑賞してきました。

劇団四季には以前から興味がありましたが、とても感動しました!

詳しくはネタバレになるのでお話しませんが、演者の方々の一挙手一投足すべてが素晴らしかったです。特に宙づりになっているときの演者の尾びれの動きは本当の人魚のようでした。それと同時にここまで素晴らしい舞台にするために、私たちでは想像もできない努力があるのだと感じました。その努力を感じて感情が動かされたので「感動」したのだと思います。

やはり人に感動を与えるのは理屈ではないですね(ある経営者の方からの受け売りです)。私もホームアドバイザーとして今年一年、お客様に「髙勝の家を選んでよかった、櫻井さんにお願いしてよかった」と思っていただけるように精進していきたいと思います。今年も一年間よろしくお願いいたします!

 

さて、話は変わりますが昨日NHKでこのような番組が放送されていました。

部屋の温度差がありますと「ヒートショック」が起きやすくなります。急激な温度変化によって血圧が上下し、心臓や血管に疾患を引き起こすことで、冬場のお風呂などで高齢者に起きやすい症状として知られています。今年は比較的暖かい日が続いていますが、今週末くらいから最強寒波が流れてくるようです。まだまだ寒い日が続き油断できません。

私たち髙勝の家では、そういったヒートショック対策としてMUKU冷暖をご提供しております。エアコンの暖気を床下にまんべんなく送り届けることで、床自体が暖められ、その輻射熱で床暖と同じような効果が発揮されます。

床下はすべての空間つながっていますので、ヒートショックを受けやすいお風呂・脱衣室、トイレや廊下といった温度差が生じやすい空間も同じ温度で保つことができます。

実際にご体感いただきたい方は是非ご相談ください!2月にはMUKU冷暖体感イベントや実際にご採用いただいたお客様の生の意見をHP上でアップする予定です。

楽しみにお待ちください!

ページトップへ