スタッフブログ

2023年11月17日

ドイツ製 食器洗い乾燥機

こんにちは!設計の阿部です。
初冬の候、皆様におかれましては、
ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

先日、新商品の説明会に招待され
WOOD ONEのショールームに行ってきました!
案内して頂いた高橋さん、丁寧に説明して頂き
ありがとうございました‼

案内されていると、これはなんだ!と
目に留まりました。

ドイツ製の食器洗い乾燥機が3台
左から
AEG製
Miele製
GAGGENAU製
が横に並んでいました。

サイズは日本製の一般的な物よりはかなり大きいです。
欧州ではお皿がメインですが、
日本においては、お椀、どんぶりの文化に合わせ
中の作りは日本の食器に合うように作られているそうです。

キッチンは無垢の木を使っているのが特徴です
ぬくもりと可愛いらしさが印象的でした。

シンクの下の収納を無くし、ゴミ置きにしたプランは
使い勝手がよく、南の方で人気があり段々と北上して
採用されて来ているようです。

木と暮らしをデザインする
高勝の家は
ウッドエッグガーデン古川
ウッドエッグガーデン仙台
と県内に2店舗展開しており
土地探しからお手伝いしています。
皆様のご来場をお待ちしております。

ページトップへ