スタッフブログ

2023年12月23日

2023.12 年末に想う

こんにちは。営業の田代です。

体感的に例年の12月より雪降りや路面結が少なく毎朝の通勤は本当に助かりますね。

あっという間に今年も年の瀬が近づいておりますが、年末ムード本当に薄いですよね。。。私だけかな💦

今年最後の投稿ということになりますので、個人としての振り返りをしてみようかなw

一年通してみての私のキーワードは「家族」。これに尽きる気がいたします。

先ずは年明け早々の両親との30年振りの同居。

離れて暮らしていた時の両親へのイメージと同居してみての現実のギャップに驚きを隠せませんでした。尊敬していた両親がこんなにも老いていたとは。。。と同時に、家族である私に何ができるのかを自問自答しながら、両親との限りある日々に出来る限りの親孝行をしようと改めて気づく事ができました。

次に初めて猫を飼い始め、新しい家族が出来たことですね!

2人の子供達も社会人となった今年の5月から飼い始め、あっという間の半年が過ぎ、人間の歳だと中学生くらいになりました。私がアレルギー体質につき、始めは距離を保ちながら接していましたが、みちよ(猫の名前ですw)から寄り添ってこられると、もうたまらんです。朝は見送りもしてくれるんです。嬉しさしかありませんね!

言葉が通じなくてもお互いの表情や態度、声のトーン、匂いという五感をもってコミュニケーションが取れる事に今までにない感動を覚えます!(営業職としても有効なスキルになるかもですね!)

今では「ヘソ天」を披露してくれるまでの信頼関係を築くことが出来ています!もう幸せですw

自分が元気で有意義に仕事が出来るのも家族のお陰なんですね。

皆様、今年も一年本当にありがとうございました!

新しい年も「住まい」を通して素晴らしい出会い・ご縁がある事を楽しみにしております。

ページトップへ